lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でローストアーモンドラテマキアート。

〆はやっぱり築地のターレットコーヒーへ。
おや、日曜日のJさんだけでなくMさんもいらっしゃってお2人での営業のようですね。

前週の初めにスタートしたシーズナルラテをまだいただいていなかったので、この機会にお願いします。


ローストアーモンドラテマキアート(490円)。
「よく混ぜてお召し上がりください」とのことでしたので、マドラーをスタンバイ


こちらでアーモンドのラテは初めてでしたでしょうか?
てっきり過去にいただいたことのあるメニューかと思っていましたが、過去記事を振り返っても見当たりませんね。


散りばめられたローストアーモンドダイスが印象的な香ばしさ。

アーモンド等ナッツ類は、コーヒーの持つ脂肪燃焼効果のあるカフェインとクロロゲン酸の効果を増強させる「アルギニン」という成分を含むそう。
これを飲んだらきっと僕も痩せますね!間違いない!


アーモンドのシロップは「アーモンドシロップの香り」という感じで、なかなか甘いです。

長いことシーズナルラテが不在だったので、いただくのは久しぶりでした。
また色々出てきたら嬉しいです(^^)

【広告】