lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でしっかり朝食㉖。

4月17日(日)、前日は思ったよりも遅くなりましたが、日曜朝は無事に起きてツオップへ。
開店時間にお店に入ります。


しばらくカウンターにひとりだったので、カウンターをパチリ。
いい雰囲気だ。

注文は決めていた通りパパッと。


サラダ(大)(270円)。
今回はチーズもしっかりかけていただきました。


紅芯大根はよく見ないと気が付かない感じの紅感。
暖かくなってきて、根菜系の甘みも淡くなってきたかな?
こういうみずみずしいのもこれはこれでイイですけどね!


ドリンクは食中にスパークリングティーを。
冷たいドリンクをお願いするのは久しぶりですね。


アイスティーにライムシロップ、オレンジジュース、炭酸水。
「よく混ぜてお召し上がりください」とのこと。

炭酸は淡くて、刺激はありませんがほんのりシュワシュワした感覚。
ライムやオレンジは人工的な香りですが、紅茶とは馴染みいいですね。


パン盛り合わせ。
ちょっといつもと違う盛りですね。

明らかに目立つのは・・・


ごまあんマーブル食パン。
トーストは浅めでいただきたいところ。
今度パン屋さんで買って帰りましょう。

そして今回「盛りが違」った理由は・・・


海老とオリーブのオムレツ。
今回は卵料理、スープ付きのしっかり朝食(980円)にしていたのです。

しっかり朝食はパンのスライスがやや厚くなって、種類は少なめ。


最近プレートが新しくなったので、ケチャップが袖に付く心配が少なくなりました。
安心していただける一方、少し寂しくもあります。

ツオップのは「自家製トマトソース」だったはずですが、酸味が効いたタイプで、食べた感じのイメージはケチャップなのですよね(^^;)


ぷりぷりの小海老と歯応えのあるカットのオリーブ。
この日は抜群の仕上がりだったとろとろのオムレツを、ソースのように絡めていただきます。


にんじんのクミンマリネ。
ボイルしたにんじんをシンプルにマリネにしただけなのだと思うのですけど、にんじんとクミンの組み合わせがこれだけでこんなに魅力的だとは!


スープはシンプルに野菜のコンソメスープ。
意外と珍しいような気がします。
しっかりした塩加減ですが、野菜で丸みを持たせているので尖った感じはありませんね。

この日は天気が荒れるという予報だったので、
「気を付けていってらっしゃいませ!」
と送り出していただいて元気にお店をあとにします。

今週もありがとうございました!

【広告】