lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

若林の「パリの空の下」でクロワッサン。

4月19日(火)、この日はパリの空の下へ。
まだ食べたことのない、1度はいただいてみたい、パリの空の下のひとつの名物とも言える商品が店売りで出るということで、ダメ元で挑戦してみました。

個人的にはそこそこの時間にお店に着きましたが、遠目に見て店前には並びはありません。
売り切れかな・・・?と恐る恐る覗くと・・・、クロワッサンだけ残っていました。

やっぱりこの日はお客さんが集中したのでしょうねえ。


クロワッサン(400円)。
残ってくれていただけでありがたい。


とりあえずモリモリ買って帰りましょう。

いっぱい買ったので毎日工夫しながらリベイクしたのですけど、とりあえず個人的に落ち着いた方法は・・・


まずトースターを高温に設定して1分間予熱。

1分後にクロワッサンを投入して、アルミホイルを被せて、低温に・・・


3~5分したらお皿に出して、さらに1分待つ。
ここがポイント。
放置している間に表面の水分が抜けて、パリッパリに仕上がるのですよ。


温まったバターが香りを爆発させる中我慢するのは拷問のようですらありますが、鼻息荒く待ちます。

待って、待って、いざ!


ザクッ!パリパリパリ・・・ジュワートロリ・・・ネットリ・・・うっとり( ´Д`)♪

お目当ての商品には遥か及びませんでしたが、やっぱりクロワッサンだけで幸せな気持ちにしていただきました。
今週もありがとうございました(^^)

【広告】