lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」で伊勢海老サラダ、ホンビノス味噌汁。

4月23日(土)、この日は用事があって夜行バスで東京にやってきた親戚のお2人と共に築地へ。
紹介したいお店、大好きなお店、魅力的なお店はたーくさんありますが、ゲストに特に希望がなければやっぱり最初は米花さんかな♪

というわけでジローさん、おはようございます!お願いします!
「1番奥入って!」


お初のお2人はもちろん海鮮丼ですが、僕にはこれ!
伊勢海老サラダ!

朝から豪勢であります。
初米花のお2人も驚かれていましたが、合成ではありませんよ!
豪勢なんです!(笑)


身は少なめでキュウリ、玉ねぎ、あとワカメや大根も入っていたかな?
たっぷりのマヨネーズ、塩胡椒で和えてあります。
海老のミソも隠れているので、こそぎながら合わせます。


お味噌汁はホンビノス貝
貝の出汁が沁みますねえ。

今回は小付けがなかったので、ボリュームとしては割と軽めでしたね。
とはいえ米花さんらしい高級食材の使い方をお2人にお店できてよかったです。

海鮮丼もマグロやらホタテやら、ボリュームと味の良さに感激していただきました。
ジローさんはややよそ行きキャラでしたが、それでもサービス精神を発揮して色んなお話を聞かせてくださいました。

この後は仲卸から場内、場外と散策してフォーシーズンでまったり過ごしました。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
各所でお世話になったみなさん!ありがとうございました♪

【広告】