lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「小田保」でマグロホホ肉ソテー。

サラダでパンッパンに膨れたお腹をさすりながら、小田保さんへ。
前回に続いて今回もテーブルが埋まっていたので、大人しくカウンターに並んで着席。

ホワイトボードから注文を決定。


マグロホホ肉ソテー(750円)。
マグロホホのフライはいただいたことがありますが、このところソテーがホワイトボードに載ることが多いようです。


タルタルとバルサミコのダブルソースがデフォルト。
知らないで見たらビーフステーキのようなビジュアルですね。


マグロの脂とバターとタルタル、バルサミコが混じり合って、照りに照った輝きが眩しい!

ではでは、箸でザクッと。


肉々しいけど、やっぱりマグロ。
獣的な強い味わいの後に、マグロらしく酸のある香りが残ります。

バルサミコのフルーティーな甘みはお肉に合わせそうなソースですが、肉っぽいこちらにもバッチリ。
魚の香りもあるので、タルタルももちろんガッチリ。
バターにはマグロの旨みが移って、口いっぱいに広がります。

この日は小田保さんに入った時点でお腹いっぱいになっていたので若干不安でしたが、スルスル入ってきましたよ♪
ごちそうさまでした!

【広告】