lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でアイスアメリカーノ(濃いめ)。

浅草橋から銀座に移動して自分にお土産を購入した後、〆るために築地へ移動。


アイスアメリカーノ(濃いめ)(360円)。
ちょっといただくのは久しぶりかな?

暑い日に歩いてきたりして、それでいてあまり時間がなかったり、既にお腹いっぱいだったりするときに気軽に頼めるメニューなのですよ。


ターレットコーヒー名物のひとつである超絶濃厚なエスプレッソをお湯で割ったものがアメリカーノですが、こちらはエスプレッソ寄りの濃度に仕上げたものです。

とはいっても、ほぼほぼ「飲み物」ではない濃さのエスプレッソと比べると、こちらはちゃんと味の強い「飲み物」になっていて格段に飲みやすいです。


この日はご主人の手が空いたタイミングがあったので、少しお話することが出来ました。
先日麻布十番の玉子サンド召し上がったと聞いたので、その話を聞かせていただきましたよ(^^)
追っかけする機会を作らなければ!

ビシッと〆まりました。
ごちそうさまでした♪

【広告】