lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食62。

5月29日(日)、この日は遠征の予定がありますが、日曜日なので朝はツオップへ。
たまたまが重なって2週間お邪魔出来ていなかったので、ちょっと久しぶりの訪問になりました。

2週間空いただけで、朝から随分明るくなっていたり、店先のぶどうのつるが伸びに伸びていたり、店員さんの髪が茶色くなっていたり、かなり変化がありました。


時間になって店内へ。
予約で満席なのは相変わらず、飛び込みのお客さんは「15時以降・・・」というアナウンスでした。


パン屋の朝食(830円)のパン盛り合わせと3種のフィキシング。
サラダもちゃんと頼んでありますが、この日は珍しくこちらから先に登場しました。


パン盛り合わせ。
最近パン屋さん巡りをしなくなったこともあって冷凍庫が大分寂しくなってきたので
、ある程度は持ち帰ってストックにしましょう。


フィキシングは豚のリエット、ブルーベリークリームチーズ、ブルーベリージンジャー。
生姜の効いたブルーベリージンジャーが面白いですね。
この日はクリームチーズが練ってあるのかちょっとエアリーで食感がいつもと違っていました。


サラダ(大)(270円)。
珍しく遅れて登場しました。
いつにも増して彩りが綺麗ですね。


よく見ると紅芯大根、ベビーコーンの間にアスパラも隠れています。
前日は野菜の摂取が少なめでしたから、しっかり食べておかなくてはね!


青野菜ジュース。
お気に入りのドリンクですが、振り返ってみると半年ぶりの注文になりました。

注文を受けてから搾って作られる小松菜、りんご、パイナップル、レモン、パセリのジュース。


ビタミンと食物繊維をモリモリ、モリモリ。
体勢を万全に整えて遠征に向かいます。

お会計を済ませお店を出て、バタンと扉が閉まるギリギリのところで、
店員さんが首を伸ばして
「ありがとうございました!」
と挨拶してくださったのが嬉しかったです。

好天にも恵まれ、気持ちよく横浜中華街に向かいます!

【広告】