lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食63。

6月5日(日)、鮨はしもとの興奮冷めやらぬ日曜の朝。
生憎の雨降りスタートとなりましたが、銀座の楽しいイベントに参加する予定なのでわくわくしながらまずはツオップへ。


前日覗いた日本橋高島屋の催事の盛況ぶりをお伝えしつつ、お料理を待ちます。
こっちもすごいですけど、あっちはすごかったですからねえ。


まずはサラダ(大)(270円)から。
どうしても土曜は野菜が不足しがちになるので、この朝のサラダは身体が喜びます。


紅芯大根は冬野菜な気がしますが、夏野菜のオクラも乗って季節感のない感じ(笑)。
ムシャムシャいただきます。


パンの盛り合わせ。
今回はバターロールを中心にレギュラー系のラインナップ。
手前二つがちょっとマーガリンのかほりがするのが玉に瑕。


3種のフィキシングはマッシュルームバター、ブルーベリークリームチーズ、メイプルクランベリー
マッシュルームバターは結構日によってブレがあるのですけど、この日は香りが濃厚でハッとする仕上がりでした。


食後のドリンクはホットカフェラテ。
ちょっと久しぶりに注文。


個人的にカフェラテはミルクの濃いのが好みなので少し物足りなさはありますが、シンプルでオーソドックスなこういう味わいも落ち着きます。

この日は行列が短かったらパン屋さんもお邪魔して行こうかと思いましたが、ちょっと待ちそうだったので断念。
日曜朝からみなさんやる気満々ですね。

ではでは、いち早く銀座のイベントに到着したいのでササッと移動開始します!

【広告】