lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木上原の「POTASTA」でツナオリーブ、コウジミソキンピラ。

代々木上原に移動して、この日は何軒か巡ります。

まずは2度目の訪問のサンドイッチ専門店から。


POTASTA。
ボリューミーな野菜のサンドイッチが人気のお店。
前回訪問時は路面販売でしたが、今回は店舗ができていました。
到着時3組ほどの行列。

今回はサンドイッチ2つ購入して850円というセット価格でした。


ツナオリーブ。
モリモリです。


ツナとオリーブ、モリモリ。
油漬けと思われるしっとりしたツナに、オリーブの香りが浸みます。

端までしっかり詰まっているのでかなりモリモリです。


葉っぱもモリモリ、もはや森。
別添えのサラダを中に入れてしまったようなイメージで、一体感はありません。


全粒粉のパンは、水分でシナシナ。
パンで持とうとすると破れてしまって、サンドイッチとしての体をなしていません。

サンドイッチというより、おかずとサラダとパンを食べているようなイメージ。
あまり深く考えずいただきます。


ミソコウジキンピラ。
厚めのささがきのゴボウとニンジンを味噌風味のきんぴらにしてあります。


味付けは結構濃くて、特に甘さを強めにしてあるのが気になります。
じゃっきじゃっき強めな繊維質がいいですね。

根菜畑を超えた向こうには、森。


こちらのパンは白い食パンでした。

パンはすごく薄いので、申し訳程度に付いているイメージ。
おかずと野菜をモリモリいただけるサンドイッチで、炭水化物を控えている方には良さそう。
ヘルシーとはいっても味付けが濃いのは気になりますが、結構3個4個買っていく女性も多かったと思います(ひとりで召し上がるとは限りませんけど)。

デザート系のサンドイッチも出ていたりして面白そうでしたので、また伺いたいと思います。

【広告】