lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

湯島の「マンマミア」でザバイオーネ・ヘーゼルナッツ。

この日の夜は東京ドームで大学時代の友人と野球観戦する予定だったので、ふらふら歩いて東京ドームに向かいます。
時間があったのでちょっとだけ寄れるところはないかと考えていましたが、途中以前から気になっていたお店を発見。


ジェラテリア・マンマミア。
2015年6月にオープンしたお店で、店員さんはイタリア人男性おひとりでしたが彼が作っているのでしょうか?

春日通沿いに「本場のイタリアンジェラート」という看板が出ていて、いつも気になっていたのですよ。


バイオーネ・ヘーゼルナッツ(2種類カップ)(450円)。
お店のカウンター横の券売機で食券を購入するシステム、フレーバーの種類やカップかコーンかなどを選択します。
食券を使ってはいますが、フレーバーを選ぶので店員さんとのコミュニケーションはありました。


バイオーネ。
ミルク・カスタード・マルサラワイン。
イタリアらしいものを、ということでこちらをチョイス。

カスタードの風味はもう少し主張があってもいいと思いますが、マルサラワインの香りが華やかでいい感じ。


ヘーゼルナッツ。
ナッツのコクのある甘み、ヘーゼルナッツの香ばしい風味が感じられます。

イタリア本場のジェラート、と言われるとどうしても鎌倉のあのお店と比べてしまうのですけど、それはさすがに厳しい気がしました。
練らずにただカップに盛り付ける提供で、かなり冷たくカチコチだったのも残念でした。
とはいえマルサラワインの香り方など、惹かれるところがあったのも事実。
もちろんメニューはまだまだたくさんありますし伺いやすい立地でもあるので、機会をみつけてまたお邪魔したいと思います。

【広告】