lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「高はし」できんき煮付け、あなごやわらか煮、刺身盛り合わせ。

待ち合わせしたお相手と合流して、お店は相談した結果高はしさんにお邪魔することに。
海外からの団体様が並んでいらっしゃったので少し待ちましたが、無事に並びの席に着くことができました。


1番厨房側の席だったので、3代目にもたっぷり絡んでいただけました。
注文は決めてあった通りにパパッと済ませました。


刺身盛り合わせ。
マグロ、ひらまさ、トリ貝、帆立。

同行者はトリ貝が珍しかったようで、興味津々で召し上がっていました。
こういうリアクションが嬉しかったりして、人をお連れする醍醐味なのですよね。


あなごやわらか煮(1500円)。
この日も抜群の仕上がり。

トロッととける脂の濃い味、白身魚の骨のある旨み。
ツメなしも好きですが、初めての方と一緒ですので今回はそのままで。


きんき煮付け(4000円)。
やはりここへ来たら召し上がっていただきたいのはこちら。
人によっては値段を言うと引いてしまったりもするのですけど、今回は「せっかくなので!」とノッてくださったので迷わず注文しました。


皮下にたるんたるんの脂肪。
甘い脂が煮汁の味を変えるほど。

身も隈なく脂が入っていて、ほぐすと脂が溢れてこぼれてしまうのですけど、口に入れてもなお驚くほどに脂が流れ出てきます。
食べ応えも十分。

3代目との会話も楽しく、最初から最後まで大変良くしていただきました。
どうもありがとうございました!

そしてIさん!お忙しい中朝早くからありがとうございました!
とても楽しく過ごせました!
また機会がありましたらよろしくお願いします♪

【広告】