lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でCold Brew、エスプレッソマキアート。

ターレットコーヒーでひと休みします。


Cold Brew(360円)。
この時期限定の水出しコーヒーです。
確かこの日の豆はブラジル。


先日言われて以来、これを飲むとどうしても青豆っぽさを感じてしまいます。
それまでもそうだったけど言われてから意識するようになったのか、それともあの日からこういう香りになったのか。
他のお店でもちょこちょこ水出しはいただいていますが、やっぱりこれはこのお店独特だと思います。

一旦お店を出て次の目的地に向かいましたが、途中知り合いに会って再びターレットコーヒーに戻ってご一緒させていただくことに。

ご主人は苦笑い(^^;)


エスプレッソマキアート(410円)。
水出しで火照りは取れていたので2杯目はホットでお願いしました。


ミルクのコクとエスプレッソのコクが半々の良バランス。
ミルクの甘みとエスプレッソの渋みで言うとエスプレッソが勝っています。
キリッと引き締まる味わいですね。

これをいただいたときは毎度のように書いていますが、クッと飲み終わりにカップを上げたとき向こう縁が鼻の頭に付くことがあるので要注意です。
ちょっと前まで、なぜかたまに家に帰ると鼻の頭が真っ黒に汚れていることがあったのですけど、後から調べたら決まってこれを飲んだ日だったのですよね(^^;)
今回も念のため鼻を擦り擦りいただきました(苦笑)。

ごちそうさまでした!
この日は駒場東大前で買いたいものがあるので、てくてく散歩します。

【広告】