lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でドリップコーヒーとチェリーのゼリー。

夕方になったので築地のターレットコーヒーへ移動。
この日は月に1度、満月の夜に行われる満月ドリップバーと呼ばれるイベントの日だったのですよ。

平日の夜に行われることが多いので、久しぶりの参戦です。


今回はこんな感じ(650円)。
イベントを知っていらっしゃるお客さんが多くて、以前よりしっかり浸透しているようでした。


コーヒーはルワンダだったかな?
抽出温度は高めで、ツーッと素早くドリップされていたと思います。

淹れているところをじーっと見ていたら、
「すいませんっもう少しお待ちくださいっ」
と謝られてしまったので、申し訳なくてその後そちらを見づらかったのですよね(^^;)


苦みはほぼほぼなくフルーツ系の酸味がキリッと。
香りもフレッシュです。


合わせる甘味はチェリーのゼリーとスイーツみかん。
「スイーツみかん」と仰っていましたけど、普通の缶詰のみかんだったような。


ひとくちにコーヒーといってもかなり振れ幅がありますから合わせるスイーツもそれによって替える必要がありますが、今回は酸味系のコーヒーにセオリー通り酸味のあるフルーツ系でした。

個人的にこの組み合わせって酸味が増幅してイマイチだと思うのですけど、本やネットで調べると決まって勧めてあるのですよね。
もともと酸味系の味って男性より女性に、子供より大人に好まれるものらしいので、性別はともかく僕ももう少し大人になれば分かるようになるのかもしれません。

他の方の意見も聞いてみたいなあ。

【広告】