lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食65。

7月24日(日)、久しぶりに日曜日のツオップへ。
やはり平日に比べるとお客さんの出足が早いですね。


日曜日はどんどん席が埋まります。

さっさと食べ終えて席を空けるため、定番の注文でお願いします。


サラダ(大)(270円)。
チーズをかける量は店員さんによって差がありますが、今回はたっぷり気前のいい量ですね。


あら!今回はカットされていますね。
前回の方がとうもろこし食べている感は堪能できますけど、こちらの方が食べやすいですよね(^^;)


パン屋の朝食(830円)のパン盛り合わせ。
宇治金時、チョコ棒など甘系のパンが充実。


フィキシングはカルピスバターレバーペースト、メイプルクランベリー
カルピスバターはすっきり、レバーペーストは豚のリエットと比べて肉自体の味と塩気がしっかり、メイプルクランベリーはクリームチーズ自体に甘みがありながらクランベリーが弾けた瞬間の甘酸っぱさが印象的。

色々な組み合わせを試しながらいただきました。


食後のドリンクは季節限定のはちみつレモンスカッシュをお願いしました。
自家製のはちみつレモンシロップを炭酸で割ってあります。


くっきり分離して色味鮮やか。
鮮やかなのはいいですが、飲む前によく混ぜるのを忘れずに!


ちょっと甘め、だけど爽やか。

冬場に温かなドリンクで身体を温めたり、この季節にさっぱりしたドリンクでスキッとするのもこちらのお店の楽しみのひとつなのですよ!

夏休みが始まると子連れさんやご家族で並ばれるパターンがグンと増えて行列が伸びがちですが、僕も負けずとできるだけお邪魔したいと思います。

【広告】