lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

秋葉原の「OBSCURA COFFEE ROASTERS」でドリップコーヒー。

築地でゲストと別れた後、日本橋に遊びに来ていた母と一瞬だけ会って、最後はひとりふらふらと秋葉原へ。

気になっていたコーヒー屋さんに寄っていきます。


OBSCURA COFFEE ROASTERS マーチエキュート神田万世橋店。
三軒茶屋にカフェのあるOBSCURAの支店で、こちらでは豆の販売とドリップまたはエスプレッソによるテイクアウトのドリンクをいただけます。

マーチエキュート神田万世橋店とはいっても、旧万世橋駅の建屋は秋葉原駅からが近いと思います。


エチオピアのモカ(M)(470円)を。
High Qualityの豆を選んだので+100円になっています。

ドリップは1滴目が落ちる前こそ溜めを作っていましたが、後はサラッと注いでいました。

店内にいただくスペースはありませんが、エキュート全体としてのテラス席がいくらかあるのでそちらに座っていただきます。


苦味と感じるものはほとんどなく、フルーツのような酸味とさわやかで甘い香り。
ちょっとコクという面では弱いですが、コーヒー自体の甘みを感じる1杯でした。

三軒茶屋のカフェでいただいたサイフォンのコーヒーはあまりハマらなかったので、こちらもしょっちゅう近くを通りながらつい未訪問のままでしたが、豆の種類も豊富でまた寄ってみたくなりました。

いつも行くコーヒー屋さんで話題になったのに加え、こちらの方が訪問していたのを見て満を持して訪問してみた次第。
最近はコーヒー屋さんは決まったお店しか足が向かなくなってきていますが、本当にコーヒーは10店10色だなあと感じることができました。

【広告】