lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でブレンドコーヒー。

荒木町に来たらやっぱり猫廼舎さんへ。
氷で冷えた身体をコーヒーで温めましょう。


1年前の4月にオープンしてから当初は多少メニューをいじったりしつつ、しっかりメニューが固定されたのが3か月後の7月。
それ以来ご覧の「7月」のメニューを使い続けていて散々ツッコまれていましたが、この7月の間は何食わぬ顔でしれっと過ごせたそうです。

もう8月になりましたね(笑)。


ブレンドコーヒー(700円)。
こちらのお店は日によって揃えている豆のラインナップもブレンドもすっかり変わるので何度通っても飽きることがありません。
逆に「この間飲んだアレを」と注文してもない場合もありますけど。

お隣のお兄さんも「このアイスコーヒー、この間と全然違いません?」と驚いていました。


毎回異なる、というとこのカップもそうですね。
有田焼縛りでご主人が収集されているコーヒーカップで、毎回どれで出していただけるか楽しみなのですよ。

このカップは初めてかな?
これだけ白ベースのカップはちょっと覚えがありません。


夏仕様なのか苦味は軽めかな。
キャラメルかショコラのような香りが残ります。
一般的な基準で表現するならヘビーですが、猫廼舎さん的には飲みやすい1杯だと感じました。

こちらのお店ではいつも刺激をいっぱりもらうのですけど(胃袋を中心に)、この日は日本料理関係で強めの刺激をいただきました。
意外とまだ攻め込んでいない分野ですが、手付かずにはしたくないので近いうちに勉強し始めたいと思います。

またお願いします!

【広告】