lockandgo65

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食66。

8月2日(火)、平日のちょっと空いてるツオップへ。
とはいっても夏休みとあって普段の平日よりは行列は伸びそうです。


この日は珍しくテーブル席がいくつか空いているとのことで、お言葉に甘えて丸テーブルに。
かなり久しぶりですねえ。

写真的には変わり映えしなくてごめんなさい。


バレンタインの時期にパフェを出して好評だったのをきっかけにシリーズ化しつつあるのだそう。
夏のパフェ・・・1度カフェタイムに伺わなくてはならないな・・・。


サラダ(大)(270円)とパン屋の朝食(830円)のフィキシング3種が登場。
サラダはチーズありでお願いしました。


いつも通りの感じかな?・・・と思いきや・・・

お!


アボカド!
3年以上通っていますがツオップでアボカドをいただくのは初めてだと思います。

ちなみにアボカドは1切れだけだったのに思わず最初にパクッと食べてしまったので、あれは夢だったのではないかと思ったほどです。
写真を撮ってよかった。


フィキシングはバジルと松の実のバター、ブルーベリークリームチーズ、南高梅のジャム。

南高梅のジャムは季節限定です。
ちょっとゆるめ。


パンの盛り合わせ。
ラインナップは見慣れた感じですが・・・


パンonパンの縦盛りは珍しい気がします。

長く通っていると店員さんによる個性が分かって結構楽しみなのですよね。
すごく地味な話ですけど。


食後はこれまた久しぶりにカフェラテをお願いしました。
夏場はついついアイスを注文しがちですが、空調の効いた店内でしばらく過ごした後の食後ならホットも悪くないのですよね。


ほんのりラテアート。

少し空いていたので少しゆっくり本を読んだりなんかして過ごしました。
穏やかに過ごせるとお店の魅力が2割、3割増しになった気がします。

またよろしくお願いしますー!

【広告】