lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「センリ軒」でビシソワーズ。

8月6日(土)、この日はちょっと早めに築地に着いたので、どこかさくっと1軒目・・・ということで、気になっていた季節限定メニューをいただきにセンリ軒さんにお邪魔します。


おはようございますー!

こちらのお店は河岸で働く常連さんが多くてちょっとハードルが高く感じることもあるのですけど、お店に入るとお母さんが細かく気を遣ってくださって居心地がいいのですよねえ。


ビシソワーズ(500円)。
冷製のポタージュで、じゃがいもだけでなく人参も使っているそうでちょっとオレンジがかった色合いです。


ざらつきはほとんど感じないクリーミーな仕上がりで、塩気の中にほんのり人参の甘い香りが残ります。

じゃがいもなのでほどよくお腹にも溜まるスープでした。
冬場のクリームシチューも人気ですが、夏の冷製ビシソワーズも1度はいただいておかなくてはね!

またクリームシチューやヒレカツ、スイーツメニューなんかも気になるので伺う機会を作りたいと思います。

【広告】