lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「かき氷Ryan」でキウイ・はちみつレモン。

高はしさんでかき氷の話で盛り上がったのでついつい食べたくなってしまい四谷三丁目の「かき氷Ryan」さんへ。

開店時間のちょっと後に伺いましたが、店内はほぼ満席。
1つずつしかかき氷を作れないこともあって、かなり待つことになりました。


前回とは違う店員さんでしたが、この日も感じのいい方でした。

注文は、前回の印象から相掛けせずにひとつを味わった方が良さそうだと思っていたので、決めてきたメニューを注文・・・しましたが・・・


キウイ・はちみつレモン(相掛け)(900円)。
結局相掛けに。
ついつい我慢できなかったのですよね(^^;)オハズカシイ

お口直しと思われるラムネも付いていました。


実は前回もキウイ狙いだったのですけど、売り切れだったのですよね。
相性の良さそうなさっぱり系を合わせてみました。


キウイの酸味、種のぷちぷちした食感を満喫できます。
最初香りが弱く感じるのですけど、後半にふっと出てくる感じ。
ちょっと繊維質も残っているのがいいですね。


レモンは皮まで食べられる瀬戸内レモンだそう。
レモンそのものに甘みがあるとのことでしたが、はちみつレモンになっちゃうと「はちみつレモン」の甘みが強いですね。

これはレモンのスライスを干したのをシロップで漬けたのかな?
すごく美味しかったので1枚しかなくて物足りなく感じました。
相掛けですから贅沢は言えませんけどね!


後半になると氷がずんずん融けて、キウイとはちみつレモンが混ざり合ってとにかく爽やかな感じに(笑)。
見た目だと分からないのですけど、スプーンですくうところによってキウイゾーンとはちみつレモンゾーンがあって、口に入れてからはっきり分かるまで間があるのが面白かったです。

ここまでフルーツメニューばかりいただいていますが、それ以外にも魅力的なメニューがありそうなので、また色々いただきに行きたいと思います。

【広告】