lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でエスプレッソビア。

お2人とお別れして僕はターレットコーヒーへ。

お!夏の定番メニューがありますねえ!
ご主人に聞くとこの日から始めたそう。
登場したらいただこうと楽しみにしていましたが、なかなか出てこないので今年はやらないのかと諦めかけていました。


エスプレッソビア(510円)。
エスプレッソの炭酸割りドリンク。
何でもコーヒーの表面にできるクレマが炭酸で泡立ってこんな風にビールのようになるのだとか。


中からポコポコと気泡が出てきます。
だんだん沈み始めてしまうのでササッと写真を撮り終えていただきます。

この泡々の部分がミルキーで甘みがあって美味しいのですよね。
確か甘みを加えているわけではなかったはずなのですけどね。


ストロングな苦みも炭酸割りでさっぱり!
柑橘系の酸味とかミルキーな甘みも感じられます。

シュワシュワ、グビグビ、一気に飲み終わってお店をあとにします。
また夏の内にいただきに来なくては!
ごちそうさまでした♪

【広告】