lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でしっかり朝食㉙。

8月9日(火)、すっかり火曜日に来るようになったツオップへ。

店員さんに「火曜日になりましたね」とバレました。


平日だと比較的空席も多くて、ゆったり過ごしやすいのですよね。

この日はちょっとお久しぶりの店員さんもいらっしゃって、少しだけお話できました。
このお店は店員さんがすごくたくさんいて、考えてみるともう随分お会いできていない方も結構いるのですよねえ。


サラダ(大)(270円)からスタート。
夏野菜のオクラがシャキーンシャキーンと目を引きます。


オレンジのはドライ人参(大根?)でしょうか、ドレッシングが浸みてほどよい食感。
これ1枚しかないのですけど、もっと食べたいな♪


パン盛り合わせ。
この日はしっかり朝食(970円)をお願いしたので、盛りはやや軽め。
前回のパン屋の朝食は山盛りでしたが、今回は平盛りですね。

それでも十分な量はありますけどね!


マーブル食パンは小倉。
水分が抜けてポクポクほくほくになった小豆の甘みが際立ちます。


メインの卵料理が登場。
真っ白なお皿でオムレツの黄色が映えます。

このシリーズのお皿は最近新しく導入されたもので、以前使用していたものより面の広いものなのですよね。


オムレツは具なしのプレーンでお願いしました。

以前のお皿だと盛りが良すぎてお皿からケチャップがはみ出そうで危なかったのですけど、このお皿になってからは安心!・・・だったはずなのですけど(笑)。


油断するとすぐこれですよ!(笑)

夏場は半袖なので問題ありませんが、冬場は袖口に要注意なのです。


いやね、それもこれもこのモリモリのサラダのせいなのですよ(笑)。
人気にも驕らず、サービス精神に翳りのないところが好感を持てますよねえ。


サラダに添えられた一品はラタトゥイユ
ニンニクも効いていたように思います。

夏野菜の爽やかな香りと旨みを堪能できる料理ですよね。


この日はオムレツの仕上がりも抜群。
中心までちゃんと火を入れつつ、じゅんわりジューシーな半熟な仕上がりです。

卵の旨み、香り、そこへバターの香りが浸み入ります。

いいオムレツだ!


食後はアイスコーヒーをいただきます。
注文するのはかなり久しぶりな気がします。


昨年豆が変更になって以来、ツオップのコーヒーはかなり苦みと渋みの強いストロングな味わいになっているのですけど、アイスは結構オーソドックスな「アイスコーヒー」な味わい。
もちろん無糖ですけど、アイスコーヒー特有のちょっと甘みのある香りがするのですよね。

空席もあったので、少しのんびり読書などして過ごさせていただいてからお会計。
今週もありがとうございましたー!

【広告】