lockandgo65

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でアイスコーヒー(大きめ)。

田町まで散歩してコーヒー豆を購入した後、ぐるんとターンして四谷三丁目を目指します。

ちょっとお久しぶりの猫廼舎さんです。


到着時は先客なしでしたが、みなさん暑い日中は外に出たくなかっただけなのかだんだんと人が集まってきて、気付くとほぼ満席になっていました。

特にメニューに変更はないようですので、何となくイメージして来たものをお願いします。


アイスコーヒー(大きめ)(800円)。
こちらのアイスコーヒーは「濃いめ」と「大きめ」という2つのメニューがありますが、ご主人によると「大きめがどんどん濃くなってきている」とのこと。
粉の量は同じだそうなので、淹れ方ひとつでガラッと変わってしまうということですね。

いただいた感想としては、確かにかなり強い味ではありますが、濃いめに比べると軽さは残してあるという感じ。


この日はこのお店でよくお見かけする方ばかりで、和やかな雰囲気でした。
カウンターに並んだ方々とはすっかり盛り上がってしまいました。
鯉の話が特に楽しかったです。
恋の話ではないですからね、「濃いめ」の話でもないですし、鯉です鯉。

ご一緒させていただいた方々に感謝です。
またお会いできたらよろしくお願いしますー!

そして次回は久しぶりにスイーツ系もいただこうかなと。

【広告】