lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

高幡不動の「アンジュナ」でカレー全種、グリーンナン。

8月16日(火)、この日はお誘いいただいて少し久しぶりに高幡不動アンジュナさんへ。
4度目の訪問にして初めてのランチタイムです。


何だか外壁工事中?でしたが、関係なく営業されていました。

開店時間には店前に結構お客さんが集まってきます。


案内されたのは壁をぶち抜いて店内がつながる隣の多国籍居酒屋チャッポラさん奥のテーブル席。
外見では別のお店ですが、実は厨房は共通なのですよね。


今回は4人での訪問。
ランチレギュラーメニューの7種、本日のカレー1種、今月のカレー1種からいただくカレーを選びます。

相談の結果選んだカレーは・・・


ランチレギュラーメニューの7種と本日のカレーと今月の・・・全部!全部です!(笑)
カレーはみんなでシェアしていただきます。


バターチキンと今月のカレーの「タイグリーンカレー」。
味わいも舌触りも柔らかなバターチキン、青唐辛子のパワーなのか他とは少し毛色の違う鮮烈な辛みのグリーンカレー


ナブラタンコルマとマイルドチキンカレー。
カシューナッツとココナッツミルクを使ったマイルドな野菜カレーのナブラタンコルマとチキンカレーのパンチを生クリームで抑えたマイルドチキンカレー。

ナブラタンコルマというのは多分初めていただきました。
「ナブラタン」というのは9つの宝石を意味するそうで、昔王様が9人の側近に作らせたことに由来するそうですが、現在は9種の具材を入れたカレーになっているようです。
とてもマイルドなので、辛いカレーと組み合わせて注文すると良さそう。


季節の野菜カレーとマトンカレー。
トマト系さっぱりの夏野菜たっぷりの野菜カレーと強めのマトンの出汁と強めの辛みのマトンカレー。


キーマとチキンカレー。
キーマは鶏の旨みがよく分かる穏やかな仕上がり、チキンカレーはすっきりしている分辛みがストレートに口を突きます。


ミニサラダも追加。

期間限定のナンメニューは店内に表示がありませんでしたが、ご主人に伺うと用意があるそうなので、そちらもお願いします。


グリーンナン。
青唐辛子をたっぷり練り込んだ激辛ナンなのではないかとAさんが「あわあわ・・・」と慄いていましたが、実際はほうれん草のナンなのだそう。


ほんのり甘く青い香りのするナン。
動物系の出汁の効いた辛めのカレーによく合いました。


今月のカレーのマトンキーマ。
最後に登場、他はランチセットのカップ提供でしたが、こちらはフルサイズ。


粗挽きのマトンはぶりっぶりの肉々しい食感。
ドライなようでいて、噛むたびギシギシと旨みが溢れる感じ。
食べ応えがありました。

みなさんのおかげで色々いただくことができて大満足のランチでした。
また季節のカレーなどをチェックしつつ、伺おうと思います。
ごちそうさまでした!

【広告】