lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食68。

8月25日(木)、今週はちょっと遅くなりましたが、朝のツオップへ。

何やら上から圧が・・・と思ったら、


こんなに葡萄が!
たわわ!たわわ!

ご店主の奥様がいらっしゃって「あら?今日は・・・日曜・・・木曜?」と混乱されていました。
すっかり「日曜日の人」になってしまっていたのかもしれません。


スポットライトに照らされたクロワッサンに見惚れながら注文を済ませます。

この日はどの席でも大丈夫と言われたので、もしかしたら予約が入っていなかったのかもしれません。


サラダ(大)(270円)。
ミニトマトにオクラ、アスパラガス。


以前某イタリアンでも数度いただきましたが、粉チーズとアスパラガスってよく合いますよね。
多めの粉チーズがポイント。


パン屋の朝食(830円)のパンの盛り合わせと3種のフィキシングが揃って登場。
持ち帰り用のパン袋も合わせていただいています。


リッチ系と甘系が目立つ盛り方になっていました。
クロワッサンがまたいい表情しています。


奥から豚のリエット、マッシュルームバター、メイプルクランベリー
豚のリエットは胡椒強めで豚の味もはっきり。
マッシュルームバターは特に日による違いが大きいのですけど、この日はかなり香りが強かったように思います。


食後のドリンクはアイスロイヤルミルクティーをお願いしました。
意識していませんでしたが、あまり注文したことがありませんね。


無糖なのでガムシロップが添えてあります。

ロイヤルミルクティーというと、牛乳で紅茶を煮出したものか、濃く淹れた紅茶でミルクティーを作ったものか、の2種類だと思うのですけど、これはどちらなのかちょっと分かりませんでした。


それより気になるのは、生クリームのような乳脂の強さ。
口の内側に膜を張るようにまとわりつきます。

僕は使いませんでしたが、後から考えるとガムシロップを加えた方がすっきりいただけたような気もしますね。
また機会があれば試してみようと思います。

この日は何かの撮影隊が入っていたのでまたどこかで紹介されるのかもしれません。
楽しみな反面、怖さもあります(^^;)

【広告】