lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でチョコバナナラテマキアート。

8月28日(日)、週明けにやってくるという台風の影響か不安定な空模様でしたが、日曜は12時オープンのターレットコーヒーへ。

開店時間の違いに加えて日曜はご主人のKさんではなくJさんがお店に立たれているのですけど、お客さんとしていらっしゃっていたKさんとご一緒することができました。


チョコバナナラテマキアート(490円)。
チョコレートシロップとバナナのピューレでしっかり甘めの仕上がり。

チョコレート系(モカ系)のときは飲む前に混ぜることを忘れてはいけません。


去年の夏にいただいた際はカラースプレーがかかって「夏祭りのチョコバナナ」っぽいアレンジでしたが、今年はなくなっていますね。
今思えば直接ご主人に聞いてみればよかったでしょうかねえ。
この日はAさんも一緒で話が盛り上がりすぎて、そんな真面目な話をするトーンではなかったのですよね(笑)。

よく混ぜるとチョコレートの甘みが全体を覆いますが、合間を縫うようにバナナの甘い香りも鼻から抜けて存在感を示します。

最近結構こちらのお店に入り浸っていますが、チョコバナナを注文されるお客さんがとても多いように思います。
数あるシーズナルメニューの中でも特に人気が高いのではないかと。

去年勧められたソイミルクもまた試してみようかな♪

【広告】