lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でエスプレッソマキアート。

この日は中央区図書館であれこれ読み漁った後、帰る前にやっぱりターレットコーヒーへ。
ご主人、Mさんお2人いらっしゃいましたが、Mさんが淹れてくださいました。


エスプレッソマキアート(410円)。
ホットだとラテアートが入ります。
シンプルなハートマーク。


以前にも何度か書いていますが、このグラスは飲み口の向こう縁が鼻の頭に当たるので気を付けないと黒い染みが鼻に付いてしまうのですよ。

それに気が付くまで、家に帰って鏡の前で首を傾げたことが何度あったか・・・


表層のミルクはこんな厚み。
これ、今までを振り返ると結構そのときどきで違っているのですよ。
あまり気にしていませんでしたが、飲み口にも違いが出そうですしこれからはちょっと注意してみよう。

軽めに済ませたいとき、サッと飲んで出たいときにはちょうどいいドリンクですね。
今回もちょうどよかったです。

ごちそうさまでした。

【広告】