lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でショートラテ。

土曜日恒例のコースで買い物、フォーシーズンと巡って、〆はターレットコーヒーへ。
結構混み合っていましたが、人数分席を確保できました。


ショートラテ(440円)。
ターレットコーヒーのミルクとエスプレッソのみのラテはミルクの多い順に、
ターレットラテ
トールラテ
ショートラテ
エスプレッソマキアート
というラインナップ。

今回のショートラテは下から2番目。


エスプレッソの苦味、ミルクの甘み。
もちろん味の好みもありますが、1番重視するのは正直「量」だったりして。

築地で腹いっぱい食べた後だけどせっかくだからここも寄って行きたい・・・というお客さんも多いお店ですから、こういうサイズを用意してくれるのがありがたいですね。

ちなみにショートラテのカップはひっくり返すと富士山の柄だったり、飲み終わった底に日の丸が描かれていたりちょっと遊び心があるのも楽しみのひとつです。
機会があればお試しください(^^)

【広告】