lockandgo65

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金「ルーエプラッツ・ツオップ」でしっかり朝食㉚。

9月6日(火)、ちょっと久しぶりのツオップで朝ごはんを。
この後朝から北千住で用事があるのでササッといただきますよ。


お!毎年恒例の季節メニューが始まっていますね。
モーニングセットのドリンクではチョイスできないそうでしたので、追加でお願いします。


サラダ(大)(270円)。
あら!この日は特に珍しい野菜は使っていないものの、なんだか彩り豊か。


ワッシワッシ、モリモリいただきます。
大根系が瑞々しくてよかったです。


今回は卵料理の付くしっかり朝食(980円)をお願いしたので、パン盛り合わせはやや抑えめの盛り。
オレンジの食パン、キャラメル棒、ショコラのベーグルとなんだか甘系が多かったですね。


卵料理は半熟目玉焼きとベーコンにしました。
3種類の卵料理の中でもブレの大きなメニューなのですけど、今回の塩加減はほどよかったと思います。


色んな偶然が重なって某特撮ヒーローみたいに仕上がっていますね。
3分以内に食べ切らないと星に帰ってしまいそうですし、この後用事があるので容赦せずズバッといただきます。


黄身の火入れは「半熟」を名乗るにはギリギリですが、個人的には結構好みに合う仕上がりでした。

この写真・・・また食べたくなるなあ♪


サラダに添えられた副菜は大根のラペと・・・


鶏肉のトマト煮。
とろりとろけるズッキーニもいい味出してます。
夏野菜もそろそろ終盤かな。


スープはきのこのスープでした。
定番ですが、ちょっと久しぶりにいただいたと思います。


久々に対面した嬉しさに手が震えて手ブレしたこちらは冒頭にご紹介した葡萄ジュース(510円)。
濃厚ないい色。

ちなみに最初に注文しましたがこのタイミングになったので、間が悪いと結構時間がかかるのかも。


凍らせた葡萄を氷代わりに3つ浮かべてあります。
甘みの強いジュースを飲みきった最後に残った葡萄をどうしようか迷いましたが、迷った末どうしたかはご想像に難くないかと思います。

その通りでございます。


葡萄ジュースはあくまでも追加注文だったのでモーニングのセットドリンクとしてエスプレッソをお願いしました。
こういう機会でもないとなかなか頼みにくいのですよね。

酸味が結構強いのは相変わらずですが、以前ほどのパンチはなかったように思います。
飲みやすくなっていました。


ツオップは素敵な食器がたくさんありますが、お店のロゴが入っているのはこれくらいなのではないかな?
通い始めて3年を超えていますが、まだまだ発見があって飽きることがありませんねえ。

またよろしくお願いします。
ごちそう様でした!

【広告】