lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でバニラソイラテ。

この日は一旦帰って再び築地に出直してきました。
そろそろ定期券を購入した方が良さそうな生活になってきました・・・


バニラソイラテ(490円)。
このところ「今日は何にしますか?」と聞かれて「何がいいでしょうか?」と聞き返す面倒な客っぷりにハマっているのですけど、今回はこちらに決めていただきました。

通い始めに一通りのメニューはいただいたと思いますが、それ以来いただいていないドリンクって結構多いのですよね。
バニラソイラテは1年ぶりくらい、その前も1年空いていました。


見た目はターレットラテと違いはないように思います。
ミルクよりも甘みが弱くすっきりした飲み口になります。
ソイミルクの独特な風味もないので、特に意識せずに注文してよさそう。


今振り返ってブログを書きながら、逆にソイミルクを普通のミルクに変更して、バニララテにもできるのかななんて考えています。
またお店の方の手が空いていそうなタイミングでお願いしてみようかな♪

【広告】