lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でアイスターレットラテ。

9月11日(日)、この日は米花のJさん主催イベントに参加した後、築地までふらふら散歩してターレットコーヒーへ。
同じ会場から電車移動してきた方や、お昼はお寿司を食べていた方と合流することができました。
 
アイスターレットラテ(560円)。
アイストールラテとの違いを説明していただきましたが、意外と複雑でした。
 
ホットのターレットラテとトールラテはカップのサイズが違うので、全体量が全く違う上に、ターレットラテはエスプレッソがダブルになっているという差もあるそう。
 
一方アイスラテはカップが1種類しかないので、全体量は同じ。
アイスターレットラテはやはりエスプレッソがダブルになっているので、その分ミルクの量はアイストールラテの方が多くなっているそうです。
 
要はアイスの場合はターレットラテとトールラテの量は同じだけどターレットラテの方が濃いということです。
 
ご参考までに。
 
ご一緒していただいたみなさんありがとうございましたー♪

【広告】