lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

東銀座の「バナナジュース」でバナナジュース。

9月26日(月)、この日は買い物ついでに散歩して東銀座へ。
こちらのブログで拝見して気になっていたお店があったのですよ。


バナナジュース。
何のお店って、店名そのまんまのバナナジュース専門店です。
もともと勝どきでカフェだったお店が東銀座へ移転してきてテイクアウトのみのジュースバーになったようです。

平日の12時から売り切れるまでの営業のみ、さらにバナナが完熟しなかった日はお店を開けないというハードルの高いお店なのですよね。
完売終了なので閉店時間は何とも言えませんが、基本的には15時から16時くらいで終了することが多いのだとか。


バナナジュース(230円)。
きなこ、黒ごま、チョコなど10種類以上のフレーバーメニューがありましたが、初めてなのでプレーンでお願いしました。
バナナと牛乳だけで作っているそうです。


氷が入っているのかと思いきやバナナを凍らせて使っているそう。
融けても味が薄まることがなくていいですね。

前情報でバナナへのこだわりを強く感じていたのでどっしりドロドロの重たいのを想像していましたが、想像したよりもミルクも主張のあるバランスのいいバナナジュース。

加糖していないことが全く気にならない抜群のバナナの甘さと、飲み応えがありながら重すぎないボリュームで、何ともちょうどいいドリンクだったと思います。
また伺えるタイミングがあればぜひリピートしたいです。
色々メニューはあるけど、次回もプレーンかな?
バナナの種類の違う「プレミアム」が出る日もあるそうなので、そういうときも狙ってみたいと思います。

【広告】