lockandgo65

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」で抹茶ラテ(築地ラテあずき抜き)。

高はしさんを出た後は買い物→フォーシーズンさんといつもの流れで、続いてターレットコーヒーへ。
ちょっとご無沙汰していたシーズナルメニューが復活していたので、そちらにちょっとアレンジを加えてお願いします。
 
抹茶ラテ(築地ラテあずき抜き)(550円)。
エスプレッソ、ミルク、抹茶を合わせたラテにあずきが入っている「築地ラテ」を、あずきなしで注文。
名前は僕が勝手に命名しました。
 
底に沈んだたっぷりのあずきが抹茶の苦味にあって絶品なのですけど、築地の連食の一休みにはちと重いので今回はこのような注文に。
それが関係しているのかは分かりませんが、ダマになった抹茶がかなり残ってしまっていました。
 
とはいえ「抹茶風味」だったり「甘さ」だったりで誤魔化すことのない抹茶×ラテの本格派直球勝負。
双方が濁ることなくすっきりと芯のある香りを放っています。
外国人観光客も多く訪れるこちらのお店ですから、本物の「抹茶」の香りを体験してもらうのにも持って来いかもしれません。
 
またお腹に余裕を持って訪問して、デザート感覚であずき入りの築地ラテをいただきたいと思います。

【広告】