lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

東銀座の「バナナジュース」で大葉バナナジュース。

浅草から築地へ移動し、ターレットコーヒーで時間を調整しようかと思いましたが激混みだったので断念。
近くにいいお店はありませんか、ということで思いついたのは先日初めて伺って気に入ったバナナジュースさん。

今回はランチタイムということもあって近隣で働いていそうな方を中心にかなーり長い行列になっていましたが、向かいのお店でランチを終えたIさんご夫婦も合流して楽しく待つことができました。
30分はかからなかったと思います。


大葉バナナジュース(260円)。
正直前回いただいたプレーンが1番なんじゃないかと思っていますが、念のため他もいただいておきたかったのた、

オオババナナ

と言ってみたかったのでこちらにしてみました。


ストローの差し方が悪かったのか、中身がむにゅっと溢れてきました。
蓋までパツンパツンに入っている証拠ですね。


見えている粒はバナナ由来のものもありますが、それでも結構緑が多く感じられます。
飲んでみると、最初はプレーンとさほど変わらないかと思いましたが遅れてきちんと大葉の香り。
思ったよりも違和感なく甘みに馴染む風味ですね。

特別これがクセになるというほどではありませんでしたが、美味しくいただけました。
次回はどうせならもっとクセの強いのにしてみるか、もしくはプレーンに出戻りするか、悩ましいところです。

【広告】