lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でレッドビーンズラテ。

この日もターレットコーヒーにやってまいりました。
先日築地ラテの小豆抜きをお願いしましたが、その際次は小豆とラテのマッチングを味わいたいと思っていたので今回の注文は・・・


レッドビーンズラテ(490円)。
築地ラテではなく、よりラテと小豆の組み合わせがはっきり分かるようにこちらを選んでみました。


このカップでアートがないとアイスにも見えてしまいそうですが、これでホットです。
まずはチビチビフォームドミルクを舐めたりしつつ。


底にはたっぷりの小豆。
小豆も甘く煮てあると思うのですけど、そもそもラテが結構甘め。
デザート感覚でいただくドリンクだと思った方が良さそうです。


ホクホクの小豆。
ミルクと、エスプレッソの苦味、小豆自体のほんわかした甘い香りも感じられます。

思ったよりも甘かったなあという印象ですが、寒い冬なんかには嬉しいお腹の温まるドリンクだったと思います。
ごちそうさまでした!

【広告】