lockandgo65

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木八幡の「15℃」でいわしサンド。

続いてちょっと遅めのランチをいただきに代々木八幡の人気カフェ「15℃」へ。
以前朝食をいただいて以来、2度目の訪問です。
ランチタイムはサンドやバーガーなど別メニューが用意されていて気になっていたのですよ。


13時頃の訪問でしたが、先客は驚いたことに1組のみ。
後からもちらほらお客さんはいらっしゃいましたが、半分も埋まらないくらいだったと思います。
平日のお昼過ぎは穴場なのかもしれません。


グリーンサラダ(350円)。
ランチで別注文のサラダとしてはまあまあの価格設定ですが、内容は充実。


葉物、キュウリ、ニンジンの他プチプチのはキヌア。
面白かったのはドレッシングで、恐らくノンオイルで鰹出汁ベースだったように思います。
さっぱり。


いわしサンド(900円)。
いわし、玉ねぎ甘酢漬け、サニーレタス、レモン、コリアンダー
お店の方曰く「1番人気です!」とのこと。


バーガー袋をいただけるので包んでいただきます。
鰯の銀皮がギラッと覗きます。


意外にシンプルにグリルされた鰯、その脂がふかっとしたパンに包み込まれます。
国産小麦のご飯にも似た甘い味わいが魚の脂と相性よく感じられます。
レモンのアクセントはサバサンドで折り紙付き、予想通りの爽快感。

何と言ってもこちらのパンはサンドによく合うなあ。


ベーコンオムレツサンド(800円)。
オムレツ、ベーコン、サニーレタス、トマトケチャップ。
ビジュアルが何とも魅力的。


オムレツというか卵焼きに近い感じ。
こちらは崩れて随分食べづらいので注意が必要です。

タイミングの問題なのか「人気店」というよりは「穴場店」のようになっていて、並ばずに入ることができてラッキーでした。
またランチタイムに伺えたらハンバーガーメニューにも挑戦してみたいと思います。

【広告】