lockandgo65

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「やじ満」でリゾット炒飯。

続いてお隣のやじ満さんへ。
Sさんとご一緒させていただきます。

ちょっと混んでいて、お姉さんに「バラバラの席でも大丈夫ですか?」と聞かれたので、
「大丈夫です!大人なので!」
と元気に答えて離れた席に着席。


その後すぐ席が空いて「こちらどーぞ♪」とお声かけいただけたので、

「さっきは強がってああ言いましたけど、本当は隣がうれしいです(^^)♪」

とニッコニコでSさんの隣の席へ移動します。

注文は決めてあったのでサクッと。


リゾット炒飯(900円)。

今回も1/3の量でお願いしたので、
「はい、かわいいの♪」
と提供されました。


元は「卵スープチャーハン」というこちらのメニュー。
その名の通り、チャーハンに卵スープをかけた一品。

やじ満的猫まんまといったところでしょうか。


ところどころ卵の焼き目が見えています。

最初はチャーハンだけのところを、続いてスープが浸み始めているところを・・・

最終的にはワシャワシャとかき混ぜていただきます。


遅れて登場、セットで付いてくる刻んだ搾菜です。

途中Aさんが「今日は寝坊しちゃって」と遅れて合流。
こちらで3人揃い踏みは初めてだったかと思います。


思ったよりもチャーハンの塩気をしっかりと感じた気がします。

ご飯がやわらかくなる分、チャーシューの食感が印象的になりますね。
脂身の部分などは有塩バターのように濃厚に口どけるので、こちらが融けてしまいそうでした。

Aさんがお店のお姉さんに「今日は寝坊しちゃって」と話すのを眺めつつ、楽しく過ごすことができました。
ごちそうさまでした!

【広告】