lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「小田保」でチキンソテー(塩ニンニク味)。

続いてSさんと一緒に小田保さんへ。
 
まだ魚は少なそうですし、酉年なので、この日はチキンソテーに決めてまいりました。
 
幸い空席があったので待たずに着席。
この日は場内全体で人が少ない印象だったのですよ。
みなさん、正月疲れでしょうか。
 
お店に入って、新年のご挨拶。
 
やっぱりホワイトボードの「本日のおすすめ」はありませんでしたが、
これだけのレギュラーメニューが揃っていることの方がご立派というべきでしょうね。
 
ええ、ではチキンソテーを!とお願いしようとしたところ、Sさんの口から気になるワードが出たので、
急遽変更して「僕もそれで!」と注文。
 
「それ」というのは・・・、
 
チキンソテー(塩ニンニク味)(780円)。
酉年だからチキンソテー!のつもりで参りましたが、平成29年だから塩ニンニク味!というおまけまで付きました。
 
香りのイメージでいうと(安っぽい感性で恐縮ですが)、
「塩ラーメン」とか「ベビースターラーメンうましお味」を思わせる分かりやすく食欲を誘うもの。
 
レギュラーのチキンソテーも香りがよかったですが、またこれもパンチのある魅力を感じます。
一口大(築地基準)にカットされたチキンソテー。
皮目に擬態化しそうなニンニクも、隠しきれないほどに大量過ぎて見え見えで、
仕事前の朝ごはんには一瞬ためらわれますが、
 
見て見ぬふりをして、気付かなかったことにして、ガツガツといただきます!
 
あれ?なんかニンニクっぽい香りがするかもー('Д')
 
どの一口にも、パリパリの皮目がもれなく付いています。
 
厚みのある身もジューシー。
香りの付いた油も絡んで、噛めば噛むほど幸せになります。
 
こんな魅力的なメニューを教えてくださった向かいの方に大感謝です。
 
ふたりしてニッコニコで美味しくいただきました。
 
「生姜焼き味」なんていうのも気になったのですけどね。
ふたりして頼めば「生姜×2(しょうがツー)」なんてね。
 
またそれは来年の楽しみに取っておきましょう。
 
幸せいっぱい、スタミナ十分!
ごちそうさまでした!

【広告】