lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でアイスショートラテ。

il tramさんの後はふらふら歩いて築地へ。
 
図書館でのんびりした後、ターレットコーヒーさんで〆のコーヒーを飲んでいくことにしました。
 
ショートアイスラテ(440円)。
意外に飲んだことがなかったような気がします。
 
ショートラテとトールラテは値段が同じでミルクの量だけ違います。
もちろんその分全体量にも差が出るので、ホットだとカップを変えて提供していますね。
 
アイスだと同じカップで提供するそう。
まだ涼しい日でしたが、歩き回ったせいか冷たいドリンクを欲していたのですよ。
 
かといってあまり冷えたくはなかったので、ショートに。
 
夏場だとぐびぐび飲みたくてトールを選んでしまいそうですからね。
 
そういう意味では、ショートラテは意外と"冬のドリンク"なのかもしれませんね。
 
ごちそうさまでした♪

【広告】