lockandgo65

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でブレンド。

コート・ドールさんの後は恒例?四谷三丁目の猫廼舎さんへ。
 
前回は「猫廼伽哩舎」の日でしたね。
手持ち無沙汰でメニューをいじって立てかけていましたが、絶妙な写真を撮れました。
ご参考にどうぞ。
 
ブレンドを注文すると、ご主人がカウンターに置かれていた段ボールをゴソゴソとやり始めました。
何かと事態を見守っていたところ、届いたばかりの新しいカップで淹れてくださるとのこと。
 
ブレンド(700円)。
そのカップがこちら。
 
ブレンドはいつもの"色々な深煎りの豆"を合わせたものです。
モカベースの妖艶な香り。
 
「こういうのが好きなんだよね」とご主人。
 
白地に、青の紋様と、赤のアクセント、確かに何とも猫廼舎さんらしい取り合わせだと思います。
 
ソーサーに円形のくぼみがないものを選ぶのもご主人のこだわり、と以前伺ったことがあったかと。
安定するようでいて、実はあれがあるからカチャカチャ音がするのだとか。
 
この日はテーブルにいらっしゃった常連さんとのお話に混ぜていただいて、「飲食店とネット」の話なぞ。
なんだかんだ言って、初めてのお店に行くときにはやっぱり便利に地図を使わせていただいたりするからなあ。
 
カウンターが混んできたのでキリのよいところでお暇いたします。
 
またよろしくお願いしますー!
次回は何か甘いものなどいただきましょうかね。

【広告】