lockandgo65

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浅草の「グリル佐久良」でグリルチキン。

日曜お昼の恒例にしている浅草のグリル佐久良さん。

 
今週はいつもご一緒している方々が日曜に用事があるそうで、土曜夜に集合することに。
 
朝からモリモリ食べていたのでちょっと迷ったのですけど、
猫廼舎さんを出た時間なんかもちょうどよかったのでふらふら歩いてきてしまいました。
 
お店のドアに「CLOSE」の看板が掛かっていたのでひるみましたが、どうやらお母さんが掛け間違えていただけのよう。
 
安心したやら、お母さんがキュートやらでみんな笑顔で着席します。
 
グリルチキン(1700円)。
今年に入ってから佐久良さんに3つあるチキンメニューのうち2つをいただいていたので、今回は最後の砦であるこちらを注文。
 
これまでに食べた2つはこちら↓↓
鉄板メニューなので煮えたぎりながら登場。
 
曲がりなりにもそこそこの回数通ってきた成果か、湯気を避けながらこの躍動感を伝えるのが上手になってきた気がします。
 
チキンは想像したより小振り。
3つのメニューの中では最も軽くいただけそうですね。
 
そして何といっても特徴はご覧の通り・・・
 
トマト!
一緒にグリルしてあるのでしょうか。
 
洋食っていうと、フランス料理のエスプリ漂う食味であることが多いように思いますが、
こういう果肉を残したトマトソースというと、これはむしろイタリア料理に近いのかもしれません。
 
チキンの下味のコショウと、もしかしたらタバスコを加えてあるのかも。
比較的スパイシーな味付けで、思ったよりも個性がありました。
 
小振りサイズだったのも、この日の僕にはちょうどよかったです(^^)
 
日曜のお昼に、久しぶりにひとりで来てみるのもいいかと思ったのですけど、
やっぱりみなさんとワイワイ食事をするのは楽しかったです。
意外にこの感じは久しぶりでしたしね。
 
幸せな1日の、幸せな〆になりました。
みなさんと、そしてもちろんお店に感謝感謝です。

【広告】