lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でブレンド。

築地を離れて散歩した後、夜の予約の前にちょうどよかったので四谷三丁目・荒木町の猫廼舎さんへ。
 
カウンターに先客がおふたり、こちらでお会いしたことのある方々でした。
 
顔ぶれを見た瞬間から予想がついていましたが、案の定話題はフレンチのお店の話に。
僕もちょうど雑誌「専門料理」に目を通してきたところだったので、会話に食らいついていけました。
 
予約の取れないお店の話ばかりでしたが、予約の取れないお店の予約を取れるように頑張りたいと思いました。
 
注文はブレンド(700円)。
 
「どうぞお花見でも」と桜柄のカップで出していただきました。
満開の桜が絢爛、苦みから広がりを見せる華やかな香りはまるで、
「枯れ木に花を咲かせましょう」
といったところ。
 
猫廼舎さんは4月で2周年になりますね。
 
最近は毎週のように週末はイベントを開催されていたりしますが、
2周年イベントも何やら計画中だとか。
 
個人的には結構気になる内容のようなのですよね・・・。
 
抜けのないように情報をチェックしようと思います!

【広告】