lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「高はし」で平日限定刺身盛り合わせ。

続いて高はしさんへ移動。
 
もともとこの日は高はしさんの平日限定メニューをいただこうと決めて来たのですよ。
 
※こちらは4月10日のメニューです。
 
念のためメニューを確認して、初志貫徹の注文。
お話しながらしばし待ちまして・・・
 
平日限定刺身盛り合わせ(1000円)。
 
土曜の刺身盛り合わせ(上)(2000円)はいただいたことがありますが、平日限定のこちらはまだ未食だったのですよね。
 
朝ごはんには贅沢すぎる1皿です。
 
ラインナップはまぐろ、トリ貝、ひらまさ。
さてさて、どこからいただきましょ!
 
まずは季節の新物・トリ貝。
なかなかの大判。
 
ふにふにとやわらかな歯応え、塩気と磯の香りがバランスよし。
 
ひらまさは腹身かと思いましたが、ゴリゴリの歯応え。
 
水っぽさはなく、旨みがさわやか。
 
まぐろはしっかり脂の乗った中トロ。
この日はインドマグロだったと思いますが、とても旨みが強くて香りも抜群。
 
個人的にインドマグロが好みにハマることが多いのですけど、この日も凄まじく幸せな気持ちになりました。
 
また平日に伺えるときはぜひぜひ注文したい1皿でした。
ごちそうさまでした!

【広告】