lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

【まとめ】チャーハン、カレー味チャーハン、ポークライス・・・築地に来たら魚を食べたいけどやじ満のご飯メニューも捨てがたい!そんなときは「ごはん少なめ」で!

イメージ 1
築地場内にある中華の人気店・やじ満。
観光地化したと言われて久しい場内の飲食店の中でも、河岸の食堂らしさを残す数少ないお店のひとつです。
 
1度は入ってみたいと思いつつも、
「築地に来たらやっぱりお寿司!」「新鮮な魚の乗った海鮮丼!」

となってしまって、なかなか訪問機会を作りにくいのが悩みの種。

 
イメージ 3
でも大丈夫!
 
やさしいやさしいお店の方に、
「ご飯少なめでお願いします!」「麺半分にしてください!」「おかずだけください!」
と丁寧にお願いすれば、問題なく受けてくださいます。
 
今回は、僕が「少なめ」でお願いしたやじ満さんのご飯メニューをご紹介します。
少なめでも金額は変わらないのでご注意ください!

【チャーハン】

 
イメージ 5
具材は玉ねぎ、にんじん、ネギ、チャーシュー、卵、トップにグリーンピース。
 
カラリと炒まって、噛むとジューシー!
シンプルな王道チャーハンです。
 

www.lockandgo65.jp

 

ポークライス

 
イメージ 4
目玉のっけキャベツ添え。 
 
簡単に言うと「チキンライス」のチキンをポークに替えたもの。
ケチャップの酸味と豚肉の脂のコクでバランスのいい味わいです。
 

カレー味チャーハン

 
イメージ 5
キャベツ添え。
 
チャーハンはチャーシュー、ポークライスは豚肉だったメイン具材。
カレー味チャーハンは豚肉の他に海老、イカが入った魚介系でした。 
 

リゾット炒飯

 
イメージ 4
チャーハンを丼に盛って卵スープを注いだもの。
中華風猫まんまといったところでしょうか。
寒い季節なんかにはたまりませんね。
 
ちょっと塩気が強めに感じたので、注文時はお気を付けください。
 
 
以上、ご参考までに! 

【広告】