lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

江古田の「パーラー江古田」でフレッシュトマトとペコリーノチーズのサンド、ほうれん草とリコッタチーズのキッシュ。

4月17日(月)、この日は久しぶりに母とお出かけ。
 
今回は近況報告と"支援物資"の受け渡しが目的なので、あとはひたすら食べるコースを組みました。
僕に任せると食べてばっかりになる(笑)。
 
朝はまずパーラー江古田さん。
 
朝、といっても母の希望で待ち合わせは10時半。
さらに遅刻されたので、もはやお昼の訪問になってしまいました。
 
もう!親の顔が見てみたい!
・・・・・!おばあちゃん?
 
フレッシュトマトとペコリーノチーズのサンドを胡麻パンで。
さらにほうれん草とリコッタチーズのキッシュ。
 
定番メニューをそれぞれ注文して、半分ずつにカットしていただきました。
 
個人的にはもう少しマニアックなメニューが気になったのですけど、
やはり初訪問の人にはこれら定番系を召し上がってもらいたいのですよね。
 
塩気をしっかり効かせることで、リコッタのチーズらしい香りが立ちますね。
 
そうするとほうれん草ともしっかり噛み合う風味になるという、絶妙な構成。
 
こちらの選べるサンドイッチのパンはいつも悩ましいのですけど、美味しさに驚きがあって好きなのは胡麻パンなのですよね。
 
胡麻の食感と胡麻の香りが強烈なインパクト。
 
フレッシュトマトとペコリーノは、食べづらいのが玉に瑕なのですが。
 
まあ今回は気取ったデートでもないので、親子水入らずで豪快にかぶりついていただきました。
 
ドリンクはカフェラテを。
 
パーラー江古田さんのラテは、熱くしすぎないのでミルクの甘みが生き生きとしています。
 
入店時はそれほど混んでいなかったのですけど、食べ終わる頃にはカフェ待ちの行列ができていました。
 
次の予定もあるので、ラテをごくりと飲んでお会計。
ごちそうさまでした!
 
ちなみに、先日以下の記事を書きましたが・・・見覚えのあるエスプレッソカップが! 

【広告】