lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」で伊勢海老カレー、蕪とレタスのサラダ。

4月24日(月)、一夜明けて築地で朝ごはんを。
 
前週は木、金、土と築地でしたし、何だか頻度が増してきましたね。
 
やっぱり自分的平日の定番、米花さんにお邪魔します。
 
おはようございます!
他の方がお召し上がりのメニューをチラと見て、覚悟を決めます・・・
 
この日のメインは伊勢海老カレー。
 
どーんとボリュームのあるカレーにどどーんとボリュームのあるサラダを添えて。
 
ドカッとインパクトのある伊勢海老の他に、ホタテと玉ねぎもたっぷり。
 
この辺の具材がしっかりエキスを出して、風味豊かなカレーに仕上がっています。
 
サラダにはレタス、キュウリ、さらに蕪のスライス。
 
上からは見えない底の方には蕪がモリモリと埋まっていました。
 
ドレッシングは、いわゆる「イタリアンドレッシング」と言われるもの。
しばらく胡麻ドレが定番になっていましたが、これからこのドレッシングにシフトするのかな?
 
さっぱりして季節的にも良さそうですね。
 
隣りで召し上がっていたお兄さんに「辛くない?」と聞かれましたが、確かに今回は結構辛め。
口に入れてすぐ分かる辛さではないのですけど、食べているうちに口の中からじわじわホットになってくるスパイシーなカレーでした。
 
辛いけど、出汁の旨さでどんどん食べてしまう、悩ましいカレーでした。
 
楽しいお話と美味しい料理。
身も心もホットになる朝ごはんでした。
 
ごちそうさまでした!

【広告】