lockandgo65

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

【まとめ】浅草・グリル佐久良で食べるべき揚げ物(フライ)メニューはコレ!

イメージ 10

カジュアルで上品、分かりやすい美味しさでちょっと贅沢。

浅草の大切にしたい洋食店「グリル佐久良」さん。
 
今回は揚げ物(フライ)メニューに絞ってメニューをご紹介したいと思います。
 
↓グリル編はこちら
 
1品ずつ紹介する前に要点をまとめますと・・・
 
①揚げが上手い、衣が美味いので、何を食べても大当たり間違いなし
②ミックスフライでひと通り食べられるので、お気に入りを探すべし(カキフライだけは例外)
③絶品のタルタルソースに注目すべし
 
以上3点を踏まえた上で、ご覧ください!(お店のメニュー写真は記事末に)
 
 

【豚ヒレ一口カツ】

 
イメージ 5

「とんかつ専門店」でもないので最初はあまり期待していませんでしたが、なめてかかると度肝を抜かれます。

ほのピンクに色付いた身は、さっくりふんわりやわらかくてジューシー。

豚肉自体「いい味」が濃い。

おまけに衣の香りも抜群に良くて、ちょっと非の打ち所がないとんかつです。

www.lockandgo65.jp

【エビフライ】

 
特大のエビが3本、ザクッと衣を砕いた先にぶりっぶりのエビの歯応え。
ご覧の通りフォトジェニックにかけられたタルタルの酸味とエビの甘い香りも相性よし!

【カニクリームコロッケ】

 
イメージ 2

まん丸球体のカニクリームコロッケが2つ。

たっぷりのベシャメルソースを覆う薄い衣は、箸で持とうとするとふんにゃりやわらかですが、パン粉ひとつひとつはツァクッツァク。

カニクリームコロッケを食べたいときに食べるべきはコレ!な王道の1品です。

www.lockandgo65.jp

【白身魚のフライ】

 
イメージ 3

丁寧火入れされたふんわりやわらかな白身魚は、魚自体の味も濃く、美味しい衣がぴたっと密着。

季節によって、日によって替わる魚の種類にも注目です!

www.lockandgo65.jp

【ミックスフライ】

 
イメージ 5

串カツ(豚ヒレと長ネギ)、エビフライ、カニクリームコロッケ(ミニ)、白身魚のフライ(ミニ)、ホタテフライ。

フライメニューをひと通り網羅できるので、最初に食べてみるのがオススメ。

ミニサイズの2品は味が落ちるかと思いきや、衣が美味いので物足りなさはありません。

串カツとホタテフライはミックスフライでした食べられないので、ぜひ1度は食べたいメニューです。

www.lockandgo65.jp 

【カキフライ】

 
イメージ 3
季節限定のメニュー。
これだけはミックスフライに入っていないので、シーズンにはぜひ注文しておきたい1品です。
4個付けの日と5個付けの日があるのは、その日仕入れたサイズによるもの。
個人的には4個付けの日のカキフライが「牡蠣の調理法はフライがNO.1だな」と確信できる極上の味わいでした。
 
名物として紹介されるのはハンバーグやビーフシチューが主ですが、フライもどれも外さないのですよね。
ぜひグリル系とバランスよく、フライメニューにも手を出してみることをおすすめさせていただきます。
 
 
 
 

【広告】