lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浅草の「グリル佐久良」でエビフライ。

お昼はちょっとご無沙汰していた浅草のグリル佐久良さんへ。
 
GW中の浅草ということで混雑を警戒・・・していたにもかかわらず、のんびりしていて開店時間に遅れてしまいました。
 
恐る恐るお店を覗くと・・・・・アラ?
 
「今日はこんな感じみたい」
とお母さんも困ったような顔で笑っていらっしゃるくらい空いていました。
 
注文は決めてあったのでササッとお願いして、お隣の常連さんとお母さんのお話に混ぜていただきます。
 
注文はエビフライ(1900円)。
 
エビは大サイズが3本、まっすぐピンと、すこーしだけ自然大な曲線を描いています。
 
そしてこのドバーッとかかったタルタル、その量も魅力的。
 
個人的にはソース系って使わないで食べることが多いので、初めからかかっていないほうがありがたいのですけど、、、
 
佐久良さんは、べつ!
 
さらに言えば、1本はタルタルがかからないように盛り付けてくださっていますね。
 
上から、キャベツとパセリ、レタスにポテサラ、そしてレモンを添えて。
 
全体像を確認したら、いざ!
 
がぶり、ザク!ぶりいん!
 
エビは甘みはほんのりですが、旨みと香りがしっかりしています。
佐久良さんの絶品揚げ衣と相対して引けを取らないエビの味わいです。
 
この後お客さんが引けたこともあって、厨房からお姉さんも出て来てくださってゆっくりお話することがきました。
 
「こんな日もたまにいいのよ」とお母さん。
あんまり続くと良くないでしょうが、とてもいいランチになりました。
こんな日もたまにいいですね(^^)

【広告】