lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

【まとめ】築地場内・中華の人気店「やじ満」で飲みにも定食にも、単品でもOKな"おかず"メニュー。

イメージ 1
築地場内・中華「やじ満」さん。
河岸の方はもちろん、最近では一般のお客さんもたくさん訪れる人気店になっています。
 
河岸の方にとってはサッと素早く食べられますし、一般の方にはメディアで取り上げられる機会が多いので、
全体的に麺メニューを召し上がる方が多いように思います。
 
でも個人的に注文することの多いのは"おかずメニュー"。
僕は単品での注文ですが、定食でも、お酒のアテにもいいのですよね。
 
というわけで、今回は「早い・安い・美味い」を築地の地で行くやじ満さんのおかずメニューをご紹介!

【目玉焼と焼売の盛り合せ】

 
イメージ 3

やじ満さんの名物・ジャンボ焼売と目玉焼きを2つずつ盛り合せた1皿。

目玉焼きは様々なメニューにトッピング可能ですが、お料理の完成優先のタイミングで仕上げることから火が入りすぎることが多いのですよね。

でもこのメニューの場合、目玉焼きに専念して(?)作ってくださるので完璧な出来になるようです。

 

焼売が美味いのは言わずもがな、1度は食べたい銘品ですね!

www.lockandgo65.jp

【もやしとニラの炒めもの】

 

メニュー名は超シンプル・ヘルシー料理を想像させますが、実際はご覧の通り具だくさん。

中華の神髄、強火力の長所を存分に発揮した食感、ジューシーな味わいをぜひご堪能あれ!

www.lockandgo65.jp

【レバニラ炒め】

 
イメージ 4

デフォルトでは目玉焼きは付きませんが、こちらはお姉さんのおすすめでトッピングしてあります。

ニラ、玉ねぎ、レバーどれも満足できるボリュームで、元気が欲しいときに持って来いのメニューです。

www.lockandgo65.jp

 

【麻婆豆腐】

 
イメージ 4

日本の麻婆豆腐、おうち中華系です。

赤い見た目ですが、お味は至ってマイルド。

お豆腐がたっぷりでボリューム満点です。

www.lockandgo65.jp

 

【豚の生姜焼き】

 
イメージ 4

業務用のマヨネーズをドンと添えてくださる心意気。

やや火入れの浅い玉ねぎと辛めの味付け、甘い豚の脂。

マヨをかけてキャベツと混ぜて、召し上がれ!

 

www.lockandgo65.jp

【肉野菜炒め】

 
イメージ 7

キャベツともやしがたっぷり、築地の中でも野菜摂取量でいうと上位にくるメニューだと思います。

とはいえお肉もたっぷり入っているので、満足感も文句なしです。

www.lockandgo65.jp

 

 

以下は厳密にはおかずメニューではありませんが、丼メニューのアタマだけで注文したものです。

厨房に通す際は「おかずだけでーお願いしまーす!」と通されます。

 

【ニラ玉丼のアタマ】

 
イメージ 8
デフォルトだとこちらの醤油味、「ホワイトで」とお願いすれば塩味でも作ってもらえます。
ニラ、豚肉、海老、イカ、きくらげなどボリューム満点、バラエティ豊かな炒めものを、かなり浅い火入れのトロトロ玉子とじで仕上げてあります。

【中華丼のアタマ】

 
イメージ 2
こちらも種類豊富な具材を、塩味のあんかけで。
たっぷりの白菜も、甘みがよく出ていました。

 

www.lockandgo65.jp

【搾菜笋絲(細切り筍の子とザーサイの彩どり炒め)】

細切りの筍の子をはじめとしたたっぷりの野菜と豚肉、オイスターソースの香るはずれのない味付け。

さらに搾菜が入ってさっぱりといただける1皿です。

 

www.lockandgo65.jp

 

やじ満さんのメニューはビジュアルも抜群ですね。

自分の写真を振り返ってどれもまた食べたくなってきました♪

 

みなさんもぜひー♪

【広告】