lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「やじ満」でもやしとニラの炒めもの。

6月3日(土)、この日の朝イチは久しぶりにやじ満さんへ。
 
お姉さんに「お店入ってすぐの席の人」というイメージを持たれているようで、そちらに案内することが多いのですが、この日は団体さんで埋まっていたので少し奥の席へ。
 
座ってから何気なく団体さんの方に目をやったら、思わぬ大物でビックリしましたが、決めてきたお料理を何とか注文。
 
注文を決めないで来ていたら、ソワソワしてなかなか決められなかったかもしれません。
もやしとニラの炒めもの(620円)。
 
「なんか、すごい山盛りになっちゃいました」とお姉さんも苦笑いする盛りの良さで登場しました。
初めて注文するので普通盛りとの差は分かりかねますが、とにかくすごい盛り。
 
メニュー名通り、もやしとニラが多いのはもちろんのこと他にも様々具材が豊富。
 
彩り豊か。
 
豚肉、人参、筍、たまねぎ、そしてきくらげ。
 
やじ満さんのこれ系メニューは、中華店ならではの強火力でシャキシャキ仕上げ。
それでいて味付けは比較的やさしいトーンなところも根強いファンが多い理由のような気がします。
 
1番の理由は"お姉さん"だと思いますけどね!
 
個人的にやじ満さんのお味噌汁もやさしーいお味で大好きなのですけど、朝イチでも売り切れていることが多いのですよね。
 
きくらげ・・・もとい、聞くだけ無駄なので普通にスープをお願いしようかと思いきや、
「お味噌汁にします?」
と天の声が!
 
というわけで幸運にもお味噌汁にもありつけました。
沈んでしまっていますが、きゃべつやニンジン、お豆腐と具もたっぷり入っているのです。
 
サクッと軽い気持ちで軽いメニューで1軒目、のつもりでしたが、思わぬインパクトの強い時間を過ごすことができました。
そしてそのインパクトにも持っていかれず、しっくりくるドストライクのお料理をいただけました。
 
ごちそうさまでした!

【広告】