lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

東銀座の「バナナジュース」でミックスベリーバナナジュース。

この日は色々並んで身体が火照ってしまったので、冷たいものを欲して東銀座のバナナジュースさんへ。
(かき氷を2杯食べましたが、それも軽く凌駕する猛暑だったのですよね)
 
店頭メニューで注文を決めて行列に並びましたが、店内に入ると外になかったスペシャルメニューが充実していて、思わず心変わり。
 
ミックスベリーバナナジュース(360円)。
恐らくプレーンのバナナ、ミルクに冷凍のミックスベリーを加えたものかと。
 
固形物が多くなる分どろりと濃厚に、というか"重く"なった印象。
冷たさも増しました。
 
ベリーの味の中で目立つのはブルーベリー。
最初はブルーベリーの味が中心で、後半にバナナの香りがしてミルキーな乳脂感が残る。
 
そしてドロリ濃厚な中にラズベリーの種がぷちぷちと食感のアクセント。
 
ミックスベリーがしっかり主張しながらも、お店のスペシャリテの存在感もどっしりと感じられる、当たり感のあるアレンジメニューでした。
これはまた注文したいですし、他のアレンジメニューにも期待したくなりました。
 
ごちそうさまでした!

【広告】